FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきました

2011_08_01.jpg

スーパーミュージカル「聖闘士星矢」
ネタバレになるので一応たたんでおきます。
OKな方は続きを読むからどうぞ。

※拍手ありがとうござます!レスはお待ち下さい。



会場へ入ったときの第一印象「舞台近っっ!!そして狭っっ!!」
「スーパー」と銘打つからにはワイヤーアクションで会場を所狭しと動きまわるのかと思いきやそうでもなかった。
始まる前の会場内の画像を載せましたが基本的にあれがセットの全てです。
休憩15分を挟んで前半、後半合わせて2時間のミュージカルです。
ストーリーは映画と異なるミュージカルのオリジナルですが気になりません。(私自身映画の内容を忘れつつあるし…)「メイド服+ネコ耳萌え」や「ツイッター」など今時の内容を取り入れて笑いを誘ったり上手くできていました。
邪神エリス役を男性が演じるとあって一抹の不安はありましたが全く問題ありません!
湯澤さん、素晴らしい演技でした。邪さがプンプン漂ってきます。「いい奴に見えないように頑張る」とコメントしていらっしゃいますが、大丈夫です!最後までいい奴には見えませんでした(笑)
顔も身体も肌がめっちゃキレイ。40過ぎたオッサンなのに!肌の露出が多いから無駄毛ケアとかしてるんだろうな、特にわき毛とかは念入りに…などと始まって最初の頃はどうでもいいところに感心していました。


昔々あるところに闘いの女神アテナと邪神エリスがいました。エリスは地上を支配しようと悪さをしましたがアテナとその聖闘士達より黄金のリンゴに封じ込められてしまいました。エリスは必ず復活して恨みを晴らすと呪いの言葉を残してきました。
さてさて話は戻って現代に。沙織さんがいなくなったと星矢と辰巳が屋敷やその周辺を探しまわります。
捜索中の辰巳から
「『沙織お嬢様失踪なう』と呟かれては困る!」
と言われ、携帯電話を出して今一度電源が切れているか確認するように辰巳促され皆で電源チェック。
「はいみんなで『携帯よし!』」←ここ来場者が復唱
上手くツイッターネタと絡ませて尚かつウケも狙って辰巳、あんた玄人だな(笑)
そんなとき花売りの絵梨衣ちゃん花を売ってる最中に星矢と辰巳に出くわします。星矢からアテナとは何なのか、聖闘士とは何なのかと説明を受けても「アニオタの戯れ言」と真剣に聞きません。
「ごめんなさい。私リア充なんで!」
「辰巳さん!アンタからも説明してくれよ!」
「あ!俺もリア充なんで!!」
「嘘付け!!」
そんなこんなでエリスの依り代に選ばれたとこを知る沙織さんに城戸邸で働かないかと誘われて三食昼寝付き+千疋屋のおやつでOKすることに。
メイドとして働く絵梨衣ちゃん。メイド服ネコ耳スタイルでお掃除頑張るもんねニャンニャン!

2011_08_01_1.gif

城戸邸が広すぎて迷ってしまった絵梨衣ちゃんそんなときエリスの手下に攫われ闘いの幕が切って落とされます。
亡霊聖闘士が5人揃うとヘビメタバンドのメンバーに見えます。
コサージュ付けたり鳥の羽を付けたり布で着飾ったりとかなりアレンジしているので青銅聖闘士より派手です。
なので後から出て来た聖衣装着済の青銅5人を最初に目にした時

ショボっっ!!!

って吹き出しそうになった!

ごめんなさいごめんさない。
動きやすさとか考えるとそうならざる得ないのかもしれないけどもうちょっと何とかならんかったのか…なんだろう質感かな…。話が進むにつれて慣れて気にならなくなりますが。
ミュージカルなので気持ちを歌に乗せて踊ります。
嬉しいと歌っちゃうよ!悲しくても歌っちゃうよ!
兄さんを想って歌っちゃうよ!
敵と対峙したときは自己紹介と技の特徴を歌と踊りで相手に伝えます。
ミュージカルだと必殺技をどう表現するかが問題ですがそれはダンサーの方が踊りで表現。
氷河の場合は青い衣装に身を包んだダンサーがダイヤモンドダストを表現、対するクライストは赤い衣装に身を包んだダンサーがサンダーボルトを表現。
皆さん歌も踊りも素晴らしい!!貶すところがない(笑)
8回公演で終わらすのは実にもったいないです。ブリーチみたいに名古屋にも来ればいいよ!
終演は敵味方関係なく全員が舞台に上がって歌を披露するシーンになんか感極まって泣いてしまいました。
本当にこんなに素晴らしい舞台を見せてくれて「ありがとう」の気持ちが止まらなくて「ありがとー」と叫んでしまいました。
カーテンコールに応えて出演者全員が出て来て星矢役の鎌苅さんが「熱い思いは伝わりましたか?」と言われ「伝わったよー」とまた叫んでしまいました。この声が鎌苅さん始め出演者の誰かに伝わっていることを願います。
私、聖闘士星矢を好きで良かったと本当に思います。原作が終了して20年は経つと思いますが今なお熱い星矢が大好きです!
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。