FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010ロンドン旅行記2ー前半

ロンドンから足を伸ばしてウィンザー城の見学です。
パディントン駅から乗車し、スロー駅で乗換、イートン駅下車でだいたい40分ぐらい。
駅周辺はショッピングモールになっていてファッション系のお店が多いです。

2_0001.jpg

この銅像の先、上り坂になっていて丘の上に城があります。

2_0002.jpg

現在もエリザベス女王が使用している居城でバッキンガムよりこちらのウィンザーの方がお気に入りだそうです。


2_0003.jpg

日本で言うとお堀のような感じ。ちょっとした庭のようになっています。


2_0004.jpg

振り返って入り口側を撮影


2_0005.jpg

女王陛下のお気に入りと言うことで楽しみにしていたのですが、見学できる場所は城の外観ばかりでこれといって見せ場がない…(苦笑)見せ場はないのに土産物屋だけはあちこちにあってこれで入場料16ポンドって英国王室えげつない商売するわ。そりゃ王室のFacebookが炎上しても仕方が無い。
「エリザベス女王が晩餐会を主催している大広間を見学することができた」という情報があるんですがもしかしてそれはオンシーズンだけ??もしオフシーズン中は室内展示見学不可ならもうちょっと入場料安くしようよ!
ベルギーでベルギー王室のプライベートな温室を見学したけど入場料2ユーロだったよ!


2_0006.jpg

課外授業かなにかで見学に来ていた子供たち。
女の子もカワイイけど男の子のほうが数倍カワイイ!!
眩しいぐらい色白でホントお人形みたい!
二人一組で手をつないでカワイイな~~!



2_0008.jpg

偶然写しただけなんですけど、この男の子二人
幼い頃のオルフェとエドに見える!!!!!
この子たち貴族出身かもしれない!!(そんな)

もうなにこの偶然!自分で自分を褒めてあげたい!
後からデータを見直してニヤニヤした!
制服が半ズボンだったら尚良い!(マニアック)


後半はイートニアンにハアハア イートン校をお送りします!


ーーーーーーーーーーーーーーー
拍手ありがとうございます!
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。